ホーム > よくある質問

よくある質問

お客さまからいただく、よくある質問をまとめましたのでご参考ください。

査定料は無料ですか?

査定料・出張費などは一切かかりません。

買取方法は?

ブランドアップでは、出張買取店頭買取宅配買取の3種類の方法がございます。
詳しくは各説明ページを見るか、もしくはブランドアップ(0120-380-706)にお問い合わせ、ご相談ください。
お客様にあった方法で、お申込みください。

買取成立の場合の支払い方法は?

基本的には、その場で現金にてお支払いいたします。ただし、買取金額が高額になる場合はお客様のご指定の口座に振り込み対応になることもございます。

来店する前に予約は必要ですか?

予約は不要ですが、予約を入れていただけるとスムーズな対応ができると思います。

どうして身分証明書が必要なの?

古物商とみなされる商品の買取・取引時には相手の身分(証明)確認の義務が法律で定められています。

ギャランティカードがなくても大丈夫ですか?

よくお客様から、「ギャランティカードや保証書、鑑定書などを無くしてしまったんですが大丈夫ですか?」というお問い合わせがありますが、ブランドアップでは大丈夫です。
ただし、お品物に付属品がしっかりついてるほうがお値段は付きやすいです。

毛皮のコートに名前が入っているのは買取できませんか?

ネーム入りもお取扱いしております。
最近ダウンジャッケットの出現により、毛皮を着る機会がめっきり減ってしまいました。
毛皮を扱っている会社も少ないですが、ブランドアップではもちろん取扱いさせていただいています。
取扱い素材もミンク、フォックス、ヌートリア、ラム、セーブル、チンチラなど数多くあります。
毛皮も生き物です。長年眠ったままだと、毛質が悪くなったり、抜けやすくなったり、ツヤがなくなったりと年々劣化していきます。ぜひ、眠っている毛皮がございましたら一度査定だけでもいかがですか?

色石はお値段付かないんですか?

色石も種類によってはもちろん付きます。
よく色石は値段が付かずに地金の重さだけで値段がつくと勘違いされてるかたがいらっしゃいますが、ブランドアップの査定員はしっかりと色石を真贋(価値を見極める)できるのでお値段にも反映させていただきます。

金・プラチナの買取価格はどうやって決まるの?

金・プラチナなどの相場は毎日変動しますので、その日の相場によって変わってきます。
ブランドアップでは、他社に負けない価格でご提示させていただきますが、
もしご納得いただけないようであればお断りください。

着物は扱っていますか?

扱っています。
ブランドアップでは、ウール・ポリエステル・喪服以外であればお取扱いできます。
正絹であれば、拝見させていただきます。